学校の選び方


資格取得を目指すとき、どこの学校が良いのだろうか?
この業界(学校界)には歴史があります

歴史(生まれと育ち)は、自ずと業界に地図を作りました
地図が出来ると実績も上がり、益々白黒がはっきりしてきました。
生き残るため、より実績を上げるための投資がなされるからです。

法律系のLEC(司法書士・・・)
会計系のTAC(公認会計士・・・)
簿記税理系の大原(税理士・・・)

となります

では、会計士を目指したとき、LEC、大原ではだめなのか?
私は、LECも大原も、全く遜色ないと思います

でも敢えて、3校のどこが良いかと悩むとき、どう判断すべきか?

体験入学、口コミ集め、あらゆる手を使って「自分に合う学校」を選んでください
長丁場になりますから、自分の好みで選ぶべきだと思います。

この3校なら、会計士を目指すのに不足はありません。

当然、通学しやすい(近くの)学校であることも、重要な条件ですよ!

複数の学校が可能なら、


↓↓合格最優先で、大原!↓↓
公認会計士講座【資格の大原】


↓↓そつなくチカラをつけたいならTAC!↓↓
資格の学校TAC


↓↓通信なら、LEC!↓↓
公認会計士サイトはこちら




⇒TopPageに戻る